
スタメン入りに意欲を燃やす河原(中央)=29日、高知市春野総合運動公園陸上競技場
河原、スタメン奪取へ躍動
栃木から復帰し好調アピール
高知キャンプ5日目となるサッカーJ1のアルビレックス新潟は29日、同市春野総合運動公園陸上競技場で午前と午後の2部練習を行った。J2栃木への1年間の期限付き移籍から復帰を果たした河原が、気持ちを前面に出すプレーを随所で見せ、スタメン奪取に向け意欲をみなぎらせた。
午後のポジション別練習で河原は、FWグループの左サイド2列目の位置でシュート練習に参加。クロスからのシュート練習では、豪快なヘディングシュートや、この日の練習の締めとなるゴールを決めるなど「ボールをけるフィーリングが、この時期にしてはいい」と好調ぶりを示した。
栃木では昨季、48試合に出場しチームトップの13得点と、結果を残して帰ってきた。「一からのスタートだという気持ちは、みんなより強いと思う」と不退転の決意でキャンプに臨んでいる。