動画コーナー

lolがファーストアルバムをリリース

 男女5人組ボーカル&ダンスグループ「lol(エルオーエル)」が初アルバム「lolol(エルオーエルオーエル)」を出した。「lol」は英語で「laugh out loud」の頭文字を取った略語で、「声を立てて笑う」という意味。来県したメンバーの佐藤友祐、moca、hibiki、honokaはグループ名の由来を紹介しながら「自分たちの歌とダンスで、たくさんの人を笑顔にしたい」と話した。
 2014年に結成。15年には第57回日本レコード大賞の新人賞に選ばれた。アルバムにはシングル「fire!」「bye bye」などのほか、映画「仮面ライダー」の主題歌「hikari」、ファン投票で1位に輝いた「hanauta」などを収録した。
 honokaは「デビューからの2年間が詰まった集大成になった」と振り返る。hibikiは「party up‼」をお気に入りの一曲に挙げ「どんなに落ち込んでいても、聴けばポジティブになれる曲」と薦めた。「perfect summer」は、ミュージックビデオでも夏らしさを前面に出した。
 今年、初めての全国ツアーを行い、7月に新潟市を訪れた。mocaは「新潟のファンは温かく、とてもやりやすかった。ぜひまた来たい」と話した。佐藤は「2枚目のアルバムに向けて、今後の活動に力を入れていきたい」と意気込んだ。

2017/08/14

エンタメ動画一覧

全国の動画ニュース