動画コーナー

シンガーソングライター・コレサワがメジャーデビュー

 女子中高生に人気の覆面シンガー・ソングライター「コレサワ」が9日にメジャーデビューし、初アルバム「コレカラー」を出した。11月3日に新潟市中央区のブルーカフェでライブを行う。このほど来県し「多くの人が日常で感じ、つい忘れてしまう思いを拾って歌にしている。お気に入りの1曲が見つかると思う」とPRした。

 大阪府出身。幼いころから歌をほめられ、歌手が夢になった。高校では軽音部に所属。3年の時、テレビ局主催のオリジナル曲コンテストに応募し、大阪代表になるが、賞を取れず悔しい思いをした。これが契機となり「歌で食べていく」決意を固める。卒業後に上京し、音楽活動を始めた。

 ライブ以外は顔を出さず、頭部は「れ子ちゃん」と名付けたクマのぬいぐるみをかぶる。「人見知りで自然に笑えないから」。無表情でシュールなキャラクターは、自身と共通する。

 アルバム名には「コレサワのカラー(個性)」と、「これからへの決意」の二つの意味を込めた。リード曲「SSW(シンガーソングライター)」は過去の恋人に夢がかなったことを報告する内容だ。人気曲「君のバンド」「あたしを彼女にしたいなら」のほか、好きな男の子に自分を印象付けたい女の子を歌った「君とインドカレー」、「特に関西の人に聴いてほしい」という「阪急電車と2DK」など12曲を収録した。

 インスピレーションが降りてくると、曲作りは早い。「冷蔵庫にあるものでサッと作った料理の方が、煮詰めた料理よりおいしかったりする。初期衝動が伝わるんでしょうか」と分析する。夢は、映画の主題歌を書き下ろすことと、ライブの演出で宙づりになること。「いつも見る人に楽しんでもらうことを心掛けている」と語った。

 午後5時開演。3000円(当日500円増し、ドリンク代別)。03(5468)8613、ハンズオン・エンタテインメント。

2017/08/14

エンタメ動画一覧

全国の動画ニュース