動画コーナー

Negicco結成15年記念ベストアルバム発売

 県内在住の3人組アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」が結成15年目を記念し、ベストアルバムをリリースした。2011年以降の代表曲に加え、ライブで披露していた曲を初音源化して収録。3人は「ファンや新潟のみなさんへの感謝の思いと成長した姿を感じてほしい」と話す。10月7、8日には、これまで県外で実施していた、新潟の魅力を発信する音楽イベント「NEGi FES(ネギフェス)」を新潟市江南区の北方文化博物館西門広場で開催する。
 ベスト盤には、タワーレコードのアイドル専門レーベル移籍後に発売したCDの表題曲12曲と初音源化した「ともだちがいない!」など計17曲を収録した。
 唯一の新曲「愛は光」は、舞台上から見る景色に、ファンやスタッフへの感謝の気持ちを込めたハーモニーが、じわりと胸に染み入る。Nao☆は「何度も挫折があった私たちの気持ちをくみ取った歌詞で、歌うとこみ上げてくるものがある」と打ち明ける。
 また、ファン投票で圧倒的な人気だった「さよなら Music」も収録。Kaedeは「投票した人のコメントに『これからNegiccoを知る人に聴いてほしい曲』とあり、愛が深いと感じた」。
 ネギフェスには、Negiccoに楽曲を提供している田島貴男の「オリジナル・ラブ」やスカバンド「THE MICETEETH(ザ・マイスティース)」などが出演する。県内のB級グルメや土産物を販売するコーナーもあるといい、Meguは「地元のおいしいものを食べて音楽を楽しみ、のんびりゆったり過ごしてほしい」と呼び掛けた。
 10月7、8日午前10時~午後6時(予定)。7日は6480円、8日は5400円、2日間の通し券は1万800円(学生には会場で返金あり)。一般発売は21日午後3時から。キョードー北陸、025(245)5100。

2017/08/14

エンタメ動画一覧

全国の動画ニュース