動画コーナー

NGT48キャプテン北原さんが卒業発表「メンバーみんな成長した」

本県を拠点とする人気アイドルグループ「NGT48」のキャプテン北原里英さん(26)=愛知県出身=が21日、来年春ごろに卒業することを明らかにした。卒業後は夢だった女優を中心に活動するという。
 新潟港開港150周年のプレイベントとして同日、新潟市歴史博物館(みなとぴあ)で開かれたNGTのお披露目2周年記念ライブで、最後の曲を前に「NGT48を卒業します」と語った。
 ライブ後に取材に応じた北原さんは卒業を決めた理由について「NGTのメンバーが成長して頼もしくなった。私がいなくなっても大丈夫と思った」と説明。「NGTは地域との関わりが深く、私も新潟が大好きになった。卒業後もずっと新潟に関わっていきたい」と語った。
 事前に知らされていなかった他のメンバーは驚いた様子。高倉萌香さん(16)=上越市出身=は泣きながら「嫌だー」と絶叫。会場にも悲鳴が上がったが、やがて大きな「りえちゃん」コールに包まれた。
 北原さんは2007年にAKB48に加入。15年に結成されたNGTにキャプテンとして移籍し、メンバーを率いてきた。
 ライブに訪れた埼玉県の会社員沢藤浩志さん(37)は「もっとNGTにいてほしかったので卒業は残念で寂しいが、北原さんが自分の夢に向かうのなら頑張ってほしい」と話した。

2017/08/21

エンタメ動画一覧

全国の動画ニュース