動画コーナー

熱唱の15年目ステージ!「NEGi FES 2017」

 県内在住の3人組アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」が主催する恒例の音楽イベント「NEGi FES(ネギフェス)」が7日、新潟市江南区の北方文化博物館西門広場で開幕した。
 結成15年目のねぎっこは、ファンの心をつかんで離さない親しみやすさはそのままに、大きく成長した繊細な歌唱力やパフォーマンスを披露。会場は温かい声援で包まれた。次々と披露される歴代の楽曲は、その時々の歩みに伴うねぎっこの労苦をしのばせるものもあり、ファンの中には、応援してきた自らの過去の道のりと重ね合わせてか、涙ぐむ姿も見られた。
 ネギフェスは7、8日の2日間の開催で、「本祭」の7日には、ねぎっこに楽曲を提供している田島貴男の「ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)」や、声優・歌手の中島愛、ポップバンド「skirt(スカート)」が出演、会場を盛り上げた。2日目の「後昼祭」には大阪出身スカバンドの「THE MICETEETH(ザ・マイスティース)」や京都在住「Homecomings(ホームカミングス)」、4人組ガールズバンド「CHAI(チャイ)」が出演する予定で、ねぎっこも再度トリを務める。
 また会場にはネギフェスならではの、新潟のおいしいグルメの店も軒を並べ、ファンは身も心も癒やされてひとときの「お祭り」気分を満喫していた。

2017/10/07

エンタメ動画一覧

全国の動画ニュース