プレスリリース 国内/海外リリース情報

10月26日(木) 全国地方銀行が集まる「FIT2017金融国際情報技術展」で「IT×農業」「地域包括ケアからの地方創生」のテーマに挑む

株式会社ジンテック

国内 【提供】Digital PR Platform

「地方創生」を基軸に様々なテーマでセミナーを開催する株式会社ジンテックは、出展10年目を迎える「FIT2017金融国際情報技術展」(日本金融通信社(ニッキン)主催の国内最大規模の金融ITフェア)において、全く新しい試み「IT融合で広がる新たな農業経営と地域金融機関の意義」と「『地域包括ケア』からの地方創生、地域金融機関の果たす役割とは」の二つのパネルディスカッションを開催する。IT関連セミナーが大半を占める本フェアでは異彩を放つ内容だ。

地方の基幹産業「食」と「農」の世界では、ITを絡めた生産・販売革命が起きていることはご存知だろうか。これまでになかった「生産の見える化」や、市場・JAを経由しない都市部への販路開拓が生み出される一方で、その事業構想の裏側には地方ならではの悩みも山積している。そこで、「IT融合で広がる新たな農業経営と地域金融機関の意義」セミナーでは地域金融機関に求められる役割についてパネルディスカッション形式で討議する。

一方で、「地域包括ケアシステム」について深く考えたことはあるだろうか。単なる高齢化社会を乗り切るためのインフラと勘違いしてはいけない。これは人々がその地域で生き生きと暮らしていく「地方創生」のためのソリューションそのものなのだ。それらを実践している先進的な自治体、地域金融機関等の話を実際に聞きながら、我々がいま果たすべき役割は何なのかを一緒に考えていいけるセミナーが「『地域包括ケア』からの地方創生、地域金融機関の果たす役割とは」である。
セミナー参加を希望される方は以下にお申し込みください。

 <記>
■主 催:株式会社ジンテック
■日 時:2017年10月26日(木)10:30~11:40
     「IT融合で広がる新たな農業経営と地域金融機関の意義」
     2017年10月26日(木)14:40~16:00
     「『地域包括ケア』からの地方創生、地域金融機関の果たす役割とは」
■会 場:東京国際フォーラム FIT展特別セミナーE4会場(東京都千代田区丸の内3-5-1)
■定 員:100名(先着順となります)
■参加費:無料
■お申し込み:メールまたはお電話でお申込下さい。
       Mail: sousei@jintec.com
       電話:03-5276-3301
       担当:ジンテックセミナー事務局


    プレスリリース配信元
    https://digitalpr.jp/r/23809