プレスリリース 国内/海外リリース情報

情熱革命シリーズ第二弾「無所属新人」

神戸志民党

国内 【提供】Digital PR Platform

民間企業社長から一念発起し、市長選出馬に踏み切った著者が見た、選挙の内情を告白。経営者の視点から見た、日本の選挙戦、地方政治のあり方を問う渾身のレポート。

たった14日間の選挙戦で15万6178人の支持を得た著者の思いや考えを知るにつけ、市政をもっと勉強をして行こうと思わせる。 民間企業のトップだった著者の視点でとらえた選挙の話は非常に興味深く、出来れば今まで政治や選挙などに興味のなかった若年層に是非とも読んでもらいたい。 
著者がなぜ“魑魅魍魎が跋扈する”政治の世界に敢えて飛び込んだのか、そして、神戸に対する愛情やこだわり、その信念や哲学などがとても平易なことばで記されている。あとに続く人たちに対して、同じ苦労や過ちを犯すことなく“ショートカット”できるような道筋が、具体的な事例をもとにはっきりと明示されているので、政治家を目指そうと考えている方々には必読の書。

著者略歴:樫野/孝人
1963年4月神戸市生まれ。86年にリクルートに入社。年間1000人もの新卒採用面接をこなす人材開発部、同社発行のキャンパスマガジンの編集長を経て、福岡ドームのコンサルティングを担当する。その後は、リクルートの子会社・メディアファクトリーで映像事業の立ち上げに参画。「バトルロワイヤル」「MONDAY」など海外で高い評価を受ける作品に関わる。2000年10月からアイ・エム・ジェイの代表取締役社長に就任。ヘラクレス(現ジャスダック)上場を果たし、国内最大のウェブ制作会社へ成長する礎を築いた。


関連リンク
かしのたかひと公式サイト
http://www.kashino.net/index2.php
    プレスリリース配信元
    https://digitalpr.jp/r/23840