プレスリリース 国内/海外リリース情報

新宿高島屋 大北海道展

株式会社高島屋

国内 【提供】Digital PR Platform

高島屋のバイヤーが惚れ込んだ「北海道素材にこだわるお店」が新登場! 大北海道展


■会 期:2017年10月25日(水)~30日(月)※最終日は午後6時閉場。
※お食事処は各日午前10時30分オープン、ラストオーダーは閉場の30分前、最終日は午後5時ラストオーダー。
■会 場:新宿高島屋11階催会場

都市開発が進み注目高まる新宿駅南口に構える新宿高島屋。毎回多くのお客様がご来場され人気を博している「大北海道展」が、この秋も10月25日からスタートいたします。今回も注目間違いなしの“美味しい・楽しい”北海道グルメの数々をご紹介いたします。

今回は、担当バイヤーが満を持して、何度も通って出店をご了承頂いた北海道ならではの豪快なパフォーマンスで人気の飲食店や、地元のラーメン雑誌で新店1位の座に輝いた実績を持つ話題のラーメン店など、今回初登場の店や、最新の北海道グルメを数々ご紹介。また、「FROM FARM TO SHINJYUKU(農園や畑から新宿へ)」と題して、雄大な大地のもとで育まれた北海道の秋野菜をはじめ、びえい和牛のステーキ、放牧豚の無塩せきベーコン、ぶどう栽培からこだわったワイン、新鮮な生乳を使って熟成製造したチーズなど、この時期の北海道だからこその美味を存分にお楽しみいただけます。

【I】店主が惚れ込んだ特選素材の数々。渾身の味が楽しめるイートイン

⑴札幌 海味 はちきょう <新宿タカシマヤ初登場>
北海道の本当に美味しいものをお召し上がりいただきたい。そんな想いで、北海道全土の海産物や農産物の中から、その時期の選りすぐりの逸品をご提供する、札幌「はちきょう」。ここの名物は、何といっても「つっこ飯」。豪快に「おいさー」の掛け声とともに、白米をよそった丼にイクラをお客様の目の前で盛り、また盛り、さらに盛る。このパフォーマンスを今回はご注文あった全てのお客様にご披露させていただきます。ただ量が多いだけではありません。盛るのは厳選に厳選を重ねたイクラだけ。「イクラ消費量世界一の店」の心意気を掲げる、はちきょうの自慢の逸品を、ぜひご堪能ください。

⑵札幌 ラーメンQ(キュー) <新宿タカシマヤ初登場>
飲み口はさっぱりしているのに、余韻はとてもふくよか。スープが体にすぅっと入っていく。そうした奥深い、やさしい味が自慢のラーメンは、吟味に吟味を重ねた素材でつくる、しょうゆ味の清湯と、醤油味の白湯のラーメンが味わえる。昨年ラーメン誌の北海道新店部門で1位を獲得した、いま話題の人気店です。
清湯のだしは「新得地鶏」、さらに「知床鶏」のガラを要に、羅臼昆布や煮干しほか多様な魚介、香味野菜が脇を固める。しょうゆは兵庫県たつの市で伝統的な製法を続ける「末廣すえひろ醤油」のものをブレンド。一方、白湯は、長時間煮込んだ鶏のまろやかなうま味と、もっちりした平麺の相性の良さを感じさせる逸品。ぜひども、会場で至極の味をご堪能ください。

【II】FROM FARM TO SHINJYUKU(農園や畑から新宿へ)
⑶仁木 NIKI Hills ワイナリー <新宿タカシマヤ初登場>
2018年夏にプレオープンを予定する北海道仁木町の新ワイナリー「NIKI Hillsヴィレッジ」が物産展初登場。初醸造で『Japan Wine Competiton (日本ワインコンクール) 2017』の銀賞を受賞した注目の白ワイン「HATSUYUKI」が、いち早く会場で楽しめます。

⑷美瑛 ファームレストラン千代田<新宿タカシマヤ初登場>
おいしいお肉はこだわりの餌から。日本酒の酒粕の生酵母や特別栽培米の稲藁、さらに、大雪山の湧き水を餌にしながら、丘の上でのびのびと育てている、「ファームズ千代田」のオリジナルブランド・びえい和牛は、脂と赤身の甘さが特徴。その美味しさが存分に堪能できる、焼きたてステーキが今回新宿タカシマやで特別に味わえます。

⑸恵庭 ファーマーズファクトリー
北海道の広い大地に出荷前100日間以上放牧、 飼料は「非遺伝子組み換え」、放牧後は抗生物質を一切使用しないなど、こだわり飼育、徹底した衛生管理のもとで育てた「放牧豚」を使用した、生産者自慢のベーコン・ウインナーなどをご紹介いたします。

⑹大樹 半田ファーム
半田ファームは乳牛の飼育からチーズの加工、販売まで一貫して行っている酪農家。独学でチーズ作りを学んだ経営者の半田司(はんだ つかさ)さんが作るチーズは、手作りのあたたかさの中にも本格的な味や香りを楽しむことができます。2年に一度開催される「オール・ジャパン・ナチュラルチーズコンテスト」に何度も入賞するほどの実力派の本格的チーズをお楽しみください。

⑺旭川 だいきん旬彩館
栽培方法にこだわる道央圏の生産者と力をあわせ、原料の生産から、加工・販売まで一元管理を徹底する旭川だいきん旬彩館。北海道産原料のおいしさと鮮度を追求した、北海道ならではの野菜をご賞味ください。

【III】話題の店、伝統の味
⑻帯広 麦音(満寿屋商店) <新宿タカシマヤ初登場>
単独ベーカリーとしては国内一の敷地面積を誇る、地産地消にこだわる人気パン屋が新宿タカシマヤに初登場。今回は、十勝の魅力がたっぷり詰まった、5種類のチーズを使った「とろーりチーズパン」を焼きたてでご提供いたします。

⑼札幌 スイーツセルクル
サークル状の皮でたっぷりのクリームをサンドした「シューセルクル」。ほんのり塩気をきかせた生地はパリっとした食感。クリームはさかさまにしても落ちないほど、しっかりした食べ応え。シューセルクルのコンセプトは、原材料すべて自信を持って公開できること。すばらしい生産者に恵まれ、セルクル独自の技術で手づくりした自信作です。さらに今回は、いちごと黒豆を使った新宿タカシマヤオリジナル商品もご用意しております。

⑽小樽 小樽洋菓子舗ルタオ
ドゥーブルフロマージュでお馴染みの小樽洋菓子舗ルタオから、ルタオの全社員から新しい感覚のスウィーツのアイデアを募集して誕生したのが、ガレットフロマージュ。バラエティ豊かなトッピングを楽しめるチーズガレットを販売致します。

⑾札幌 パティスリー アパレイユ。
野菜スイーツで評判高いお店から、今回は新作を2点ご用意。女性好みの野菜スウィーツと野菜スムージーです。

⑿帯広 旬彩高心
十勝といえば豚丼のお店から、今回は評判高い味噌漬けの豚肉を揚げた味噌カツサンドを限定販売で。

⒀函館 牛撰 石蘭(せきらん)
月に1度だけご予約のお客様へ至極の牛肉料理をご提供するお店から、こだわりのステーキ弁当を。

⒁札幌 札幌蟹工船
札幌の蟹料理専門店「蟹工船」から、豪快な盛り付けのかに弁当を。

⒂小樽 レストランMura 〈ミニイートイン〉
小樽の隠れた洋食の名店から、今回は地元ではポピュラーではあるものの、東京ではめったに見られない「カスベ(エイ)のムニエル」を、今回各日30名様限定でご賞味いただけます。

⒃札幌 パークデリ
北海道の食材にこだわって作り上げる、北海道キッシュが大人気の店。北海道産の小麦粉を グレープシードオイルでさっくりと仕上げた特製タルトに、北海道産の具材をたっぷり敷き詰め、石狩で育て られた卵と、北海道のミルクと生クリームを使ったタネを流し込み、焼き上げる絶品キッシュ。



【IV】新宿高島屋×「Ponta」1周年「北海道展コラボレーション企画」限定
新宿高島屋の「Pontaポイント」導入1周年を記念して、特製のポンタ北海道スウィーツやパン、イベントやプレゼントをご用意しました。

⒄帯広 麦音(満寿屋商店) 
ポンタパン(こしあん)1個 281円 (各日150個限り)

⒅札幌 パティスリー アパレイユ
ポンタケーキ 1個 1,800円(各日6点限り)





    プレスリリース配信元
    https://digitalpr.jp/r/23853