
キャッチフレーズとロゴマークの候補
新潟県は6月14日、子育てに優しい県を目指すためのPRに使うキャッチフレーズとロゴマークを「県民投票」で決めると発表した。新潟県の形やコメをモチーフにした4種類の候補から一つを選んでもらう。
フレーズとマークの作成は、県が事業者に委託した。大小二つのおにぎりを∞(無限大)の記号に見立てたマークや、「子どもが光る」とコシヒカリを掛けたフレーズ「コガヒカル新潟」などがある。
投票は県内に在住や通勤、...
残り323文字(全文:524文字)
新潟県は6月14日、子育てに優しい県を目指すためのPRに使うキャッチフレーズとロゴマークを「県民投票」で決めると発表した。新潟県の形やコメをモチーフにした4種類の候補から一つを選んでもらう。
フレーズとマークの作成は、県が事業者に委託した。大小二つのおにぎりを∞(無限大)の記号に見立てたマークや、「子どもが光る」とコシヒカリを掛けたフレーズ「コガヒカル新潟」などがある。
投票は県内に在住や通勤、...