映画『モディリアーニ!』ジャパンプレミアに登場した(左から)赤西仁、ジョニー・デップ (C)ORICON NewS inc.
映画『モディリアーニ!』ジャパンプレミアに登場した(左から)赤西仁、ジョニー・デップ (C)ORICON NewS inc.

 俳優の赤西仁(41)が2日、都内で行われた『モディリアーニ!』(来年1月16日公開)のジャパンプレミアにサプライズで登場。米俳優ジョニー・デップ(62)に花束を手渡した。

【動画】赤西仁、ジョニー・デップのイベントにサプライズ登場!「この後食事に行きます」

 「共通の知り合いがいる」という2人。赤西が花束を手渡すと、デップはハグして感謝を伝えた。赤西は「今夜は(デップと)食事をする予定で」と明かし、「きょうは暇だったので」とおどけた。

 デップが「ご飯はこの花束を食べながら」とジョークを飛ばせば、赤西は「ちょっと試してみましょう」と合わせ、親密な関係をにおわせた。

 観客は赤西のサプライズ登場に驚き、デップに負けないくらいの歓声を浴びていた。

 『モディリアーニ!』は、『ブレイブ』(1997年)以来約30年ぶりのデップの監督作。1916年、戦火のパリを舞台に芸術家モディリアーニの人生を変えた激動の72時間を描く。