過去に2日間、山奥で修行したことを明かした新しい学校のリーダーズ・SUZUKA (C)ORICON NewS inc.
過去に2日間、山奥で修行したことを明かした新しい学校のリーダーズ・SUZUKA (C)ORICON NewS inc.

 4人組ダンス&ボーカルユニット・新しい学校のリーダーズのSUZUKA(24)が25日、都内で行われた映画『迷宮のしおり』の公開御礼舞台あいさつに登壇。過去に2日間、山奥で修行したことを明かした。

【写真】「履いてますよ!」スカートをまくり上げる新しい学校のリーダーズ・SUZUKA

 登壇者は作品にちなんでスマートフォンを持たず、どれくらい過ごせるのかという質問に答えた。SUZUKAは、過去に2日間、山奥で“修行”したことを告白。電波がなくメンバーとも連絡を取れなかったというが、「(スマホがなくても)2日は余裕でした」と話した。

 修行の中身については「具体的にはここで言えませんが、“オッス”という修行です」とはぐらかしていた。

 役柄にちなみ、セーラー服姿で登場したSUZUKA。「安心して下さい。履いてますよ」と、とにかく明るい安村のネタを披露し、スカートをまくり上げて緑のジャージを見せた。

 本作は、『マクロス』『アクエリオン』シリーズなどを手掛けたアニメ監督・河森正治氏の初オリジナル劇場長編アニメーション。河森監督が「歌」「SF」に、誰もが共感できる「スマートフォン」あるあるを組み合わせ、エモーショナルな異世界青春脱出劇として描きだし、新たなフィールドへと挑む。

 舞台あいさつにはSUZUKAのほか、俳優の齋藤潤、timeleszの寺西拓人、河森氏が登壇した。