考案した新商品の売れ行きに驚いた狩野英孝 (C)ORICON NewS inc.
考案した新商品の売れ行きに驚いた狩野英孝 (C)ORICON NewS inc.

 お笑い芸人の狩野英孝が17日、都内で行われた「bibigoマンドゥ餃子新商品発表会」に登場した。考案した新商品の売れ行きに驚いた。

【動画】狩野英孝、“部長”として新マンドゥを考案!

 イベントでは、bibigoマンドゥ事業部で部長を務める狩野は、YouTube企画「#がんばれ狩野マンドゥ部長」を通じて、アシスタントを務める森脇梨々夏とともに考案した新商品「マンドゥ餃子」を自らプレゼンを行った。

 3月1日より発売された同商品。これまでの新商品の中で、スタートダッシュで最も売れ行きが良いと知らされると狩野は「マジでうれしいです!」と大喜び。以前、韓流スターのパク・ソジュンがCMキャラクターを務めていたこともあり、「そのあと俺だよ。ありえなくない?」と驚きを見せる場面もあった。

 bibigoマンドゥ事業部の部長として3ヶ月。第一に掲げられた目標はマンドゥシリーズを555万食売ることだったといい「計算したら10世帯に一食なんです。『そんなの無理ですよ!そんな期待はやめてくださいね』と最初は言っていたんですけど、活動していくうちに『あれ?無理じゃないかもな』と自信が少しずつついてきました」と笑顔で語った。

 イベントにはタレントの森脇、お笑いコンビ・モグライダー(芝大輔、ともしげ)も登場した。