社会 鉄道・バス・乗り物 JR四国が運転士不足で減便…給与低く激務、若手の離職止まらず 乗客数も伸び悩み、賃上げの原資確保は困難 2024/8/18 20:00 (最終更新: 2024/8/20 9:07) JR四国が人手不足を理由に普通列車を減便する。構造赤字を埋めるため、積極的に費用を削ってきた。給与水準も低く抑えた結果、若手の離職が相次ぎ採用数は計画に届かない。乗客数が伸びる見込みはなく、賃上げの原資を確保... 残り992文字(全文:1097文字) ここから先を読むには 続きを読む(会員登録する) 続きを読む(ログイン) 新潟日報朝刊を購読していますか? はい いいえ トップページで最新情報を見る 関連ニュース さらばフリーゲージトレイン…新幹線と在来線の両方に対応「FG... 2024/8/12 JR西日本の「存廃協議」目安、大糸線(新潟-長野)など15路... 2024/8/5 新潟のトキ鉄、北越急行も…全国第三セクター鉄道の9割が経常赤... 2024/7/27 「みどりの窓口」JR新潟駅など50駅で繁忙期に臨時増設・開設... 2024/7/10 過去10年の鉄道ダイヤ改正、17府県が住民の通勤通学や観光面... 2024/5/6 病院の外来送迎車が路線バスに、村上市山北地域「雷・勝木線」で... 12/19 JR東日本が年末年始(12月26日〜1月4日)予約状況発表 ... 12/16 [鉄道運行情報]強風でJR信越線などに運休や遅れが発生 約9... 12/15 トキ鉄「雪月花」運行10周年を記念、ロゴマークのデザイン募集... 12/15 トキ鉄観光列車が白地に青「新北陸色」に!塗り替えのため202... 12/15 「ご当地Suica」JR東が開始へ!各地域に根ざしたサービス... 12/14 [鉄道運行情報]地震で上越・北陸新幹線が一時停止、最大19分... 12/12