元プロレスラーでタレントの北斗晶(58)が6日、「お正月で2キロ痩せたわけ」と題し、自身のブログを更新。思わぬ“減量理由”を明かした。
【写真】昨年7キロ減&正月で2キロ減…も元気そうな姿を見せる北斗晶
北斗は「皆さん、もう日常生活に戻りましたか!?」と呼びかけつつ、自身の比較的活動的だった正月の過ごし方を説明。「暇さえあれば、台所に立ってた気がする」と明かし、「きなこ大量消費」のために作った「うちの人間達…大好物」だという「きなこご飯」も紹介した。
続けて「私…2キロ痩せた!!」と告白。理由は「口内炎」だと明かし、「口内炎が唇に、ポツポツと2つ出来て それが…2つ揃って、大きくなって 合体」と状況を説明した。「そのデカく育った口内炎をかばいながら食べてたら…舌の先っちょと横にも口内炎が出来て 薬を塗ったり、口内炎用のシールを貼ったり頑張ってたんだけど中々良くならず。気がついたら2キロ減ってた」と次々とできる口内炎に苦しんでいたようだ。
「どうしても、どうしても食べたくて」と自身で手作りしたトッポギを食べた際は、「火が出るほど辛くて…それが口内炎に付いて 北斗…震えて動けなくなりました」と、ユーモアたっぷりに伝えている。
コメント欄には「口内炎辛いですね」「痛そう。。」「それは大変でしたね 早く良くなりますように」「疲れが溜まってるのでは?」「気づかない内にからだの疲労があるのかも」「お疲れで免疫力が低下してるのかな?」と北斗を気遣う声が多く寄せられている。
また北斗は、昨年5月に「6キロ~7キロくらいは痩せたかな~」と告白しており、「好きな物を我慢せずに量を減らして食べる!!」「前に比べたら、量が減ったので。ドカ食いしないように心がけてます!!」と無理のない食事制限で減量したことを明かしていた。












