ネコ好きらが集った「ねこ耳カフェ」=燕市吉田東栄町
ネコ好きらが集った「ねこ耳カフェ」=燕市吉田東栄町

 ネコをテーマにしたイベントが燕市吉田東栄町の吉田産業会館で開かれた。この日限定の「ねこ耳カフェ」がお目見えし、“ネコ耳”を身に着けたスタッフが家族連れらを出迎えた。会場は買い物や食事を楽しむ人々で活気にあふれた。

 2月22日の「猫の日」に合わせて企画された飲食と物販のイベント。にぎわい創出と小売業の活性化を目的に、有志らでつくる実行委員会が続けている「ツバメルシェ」の一環として開かれた。

 会場には「わが家の猫自慢」と題した写真コーナーが設けられ、飼い主らが写した愛猫の写真が展示された。丸くなって眠る様子や大きな瞳が印象的な写真が並び、来場者は「かわいい」と見入っていた。

 手作り雑貨や占いなど...

残り81文字(全文:381文字)