9日スタート『惡の華』より(C)製作委員会2026 (C)押見修造/講談社
9日スタート『惡の華』より(C)製作委員会2026 (C)押見修造/講談社

 テレビ東京で9日、ドラマ『惡の華』(毎週木曜 深0:00)がスタートする。

【場面写真】変態~!憧れの女子生徒の体操着の匂いを嗅ぐ鈴木福

 原作は電子コミックを含め、全世界累計325万部を突破した伝説的漫画。1巻表紙の「クソムシが」という吹き出しで知られる。鈴木福とあのがダブル主演を務める。

 春日高男(鈴木)は閉ざされた町で閉塞感が漂う中、詩集『惡の華』を拠りどころにする中学生。唯一の希望はクラスメートの女神、佐伯奈々子(井頭愛海)だった。

 第1話では、ある放課後、忘れ物を取りに教室に戻ると佐伯の体操着が落ちていた。思わず手に取り、匂いを嗅いでしまうが、突然物音がして衝動的に盗んでしまい逃げるように立ち去る。翌日罪の意識に苛まれていると、一部始終を見ていた仲村佐和(あの)に声をかけられる。