第79回県高校総合体育大会は29日、各地で競技を行った。陸上の女子800メートルは堤海遥(新潟第一)が2分7秒28の大会新記録で2連覇を決めた。堤は1500メートルとの2冠も達成。女子三段跳びは中林麗夢(日本文理)が11メートル89の大会新記録で制した。
【関連記事】
20日から熱戦開幕!主な競技の展望を紹介【日程会場一覧付き】
[新潟県高校春季地区大会]各競技地区大会の結果まとめ
女子200メートルは田村美桜(新潟明訓)が頂点に立ち、100メートル、400メートルリレーと合わせ3冠。1600メートルリレーは男女とも新潟明訓が優勝。男女の400メートルリレーと合わせ、新潟明訓がリレー4種目を制覇した。
バドミントンの男子団体は北越が5連覇。柔道の男子団体は開志国際が連覇を7に伸ばした。バスケットボール女子は準々決勝までを行った。
(各競技の記録はこのページの後半にまとめてあります)
◆【陸上女子800メートル】堤海遥(新潟第一)終盤に圧巻の走り
ゴールが近づくにつれ、...
残り3883文字(全文:4284文字)












