法相が答弁中に携帯電話操作、立民謝罪要求 2026/6/25 19:26 (最終更新: 2026/6/25 19:31) 立憲民主党は25日の参院議院運営委員会理事会で、平口洋法相が19日の本会議で答弁中に携帯電話を操作したのは不適切だとして、謝罪を求めた。 トップページで最新情報を見る 関連ニュース フジHDとSBIが業務提携へ 20:53 野党3党が国旗損壊罪法案反対へ 20:21 中国税関、レアアース加工を問題視か 20:19 ソニー、アイボの国内販売終了 20:04 中道、立民、公明3党首が会談へ 19:56 大分でも3時間以内に線状降水帯発生の恐れ 19:56 外務省、中東7カ国の危険レベル引き下げ 19:55 ベネズエラ地震の死者164人に 19:33 検察審査会審査員の氏名は告訴側に流出 19:31 福岡で3時間以内に線状降水帯発生の恐れ 19:24 有人国境離島法が衆院通過 19:19 予算改革「財政需要に確実に対応」と首相 19:18