登山客を迎える護摩堂山のアジサイ=24日、田上町
登山客を迎える護摩堂山のアジサイ=24日、田上町

 田上町の護摩堂山(274メートル)で、名物のアジサイが登山客を魅了している。ここ数日で開花が進み、現在は七〜八分咲き。山の斜面をびっしりと埋めるように、涼しげな青や紫の花々が咲きそろっている。

 登山口から約40分の「あじさい園」には、約3万株が植えられている。町を代表する観光資源に磨きをかけようと、町観光協会は昨年から...

残り299文字(全文:458文字)