渡邊泰基
渡邊泰基

 J1アルビレックス新潟は12月27日、DF渡邊泰基(24)が横浜F・マリノスに完全移籍すると発表した。

 渡邊は新潟市中央区出身。アルビレックス新潟U-15(15歳以下)、前橋育英高などを経て2018年シーズンに加入。19年には、新潟に計15年半在籍した本間勲さんの背番号15を受け継いだ。

 今季は、シーズン途中に左サイドバックからセンターバックへ移り、主力として成長した。リーグ戦21試合に出場し、2得点を挙げた。左足の正確なキックで好機を築いたほか、守備でもピンチを防ぐなど存在感を示した。YBCルヴァン・カップでは4試合、天皇杯で2試合に出場した。

 渡邊はクラブを通じ「自分の決断を尊重し、快く送り出してくださったクラブには、本当に感謝しています。生まれ育ったこの街で、アルビレックス新潟の選手としてプレーできたことを誇りに思っています」とコメントした。

[関連記事][サッカーJ1・アルビレックス新潟]残留、加入、退団…選手の移籍情報まとめ(2023~24年)

[関連記事]プレーバック・アルビレックス新潟 勝ち点と順位で振り返る2023年シーズン

×    ×

アルビレックス新潟の記事一覧

アルビ新潟の「メニュー」一覧

国内・海外サッカーのニュース

※リンク先の一部は会員限定コンテンツです。新潟日報を購読中の方は、ご家族を含め、無料で「デジタルプラス」会員に登録して読むことができます。