WEリーグのアルビレックス新潟レディースは6月23日、MF杉田亜未(32)、FW武田あすみ(23)と2024〜25年シーズンの契約更新に合意したと発表した。
杉田、武田ともに神奈川県出身。日本代表経験がある杉田は、今季ノジマ相模原から加入。リーグ戦20試合に出場し、1得点を挙げた。WEリーグカップ戦は6試合に出場。皇后杯は2試合に出場し、1得点だった。武田は昨季右膝に大けがを負い、今季は公式戦の出場がなかった。
クラブを通じ、杉田が発表したコメントは次の通り。
「日頃からたくさんの応援をしていただきありがとうございます!2024-2025シーズンも新潟でプレーさせていただくことになりました。2023-24シーズンは「悔しい」の一言でした。どんな状況でもチャレンジし続け、サポーターの方々と共にまたみんなで大きな目標に向かっていきたいと思っています。タイトル獲得の為にできることを全力でやっていきます。2024-25シーズンもよろしくお願いします。#アイシテルニイガタ #新潟にタイトルを」
武田が発表したコメントは、次の通り。
「いつも多大なるご支援ご声援をありがとうございます。2023-24シーズンも復帰することができず苦しいシーズンになってしまいました。長い間プレーできていませんが、本当に沢山の方々のお陰で確実に着実に前に進むことができています。2024-25シーズンこそはピッチに戻り、支えてくださった方々へプレーしている姿をお届けできるように頑張ります。そしてタイトル獲得のために全力で闘います。応援よろしくお願いします。アイシテルニイガタ」
× ×