7回1失点と好投し、初勝利を飾った先発の笠原祥太郎=エコスタ(写真映像部・大橋奎介)
7回1失点と好投し、初勝利を飾った先発の笠原祥太郎=エコスタ(写真映像部・大橋奎介)
1回無死満塁、髙山俊が2点適時二塁打を放ち2-0=エコスタ
6回広島1死、ソロ本塁打を浴びた笠原祥太郎=エコスタ
6回、遊ゴロをさばく広島の韮澤雄也=エコスタ
サプライズゲストとして登場し、始球式を務めた元ヤクルトの監督真中満さん=エコスタ

 イースタン・リーグのオイシックス新潟アルビレックスBCは7月18日、ハードオフ・エコスタジアムで広島とファーム交流戦を行い、6-1で快勝した。

 序盤の猛攻で突き放し、投げては先発笠原祥太郎らが好投した。笠原はオイシックスに移籍後、初白星。

 打線は初回、無死満塁から髙山俊の2点適時二塁打で先制、さらに犠飛などで2点を追加した。二回にも髙山の適時打などで2点を入れた。

 先発笠原は六回に...

残り313文字(全文:506文字)