
J1アルビレックス新潟のオフ明けの練習=8月27日、アルビレッジ
J1アルビレックス新潟は8月27日、聖籠町の専用練習場でオフ明けの練習を公開した。前節町田戦の先発組は、短時間のトレーニングで切り上げ、31日の名古屋戦に向け、コンディションを整えた。
新潟は町田戦で3試合連続の無失点。一方、町田の守備を崩せず5試合ぶりの無得点に終わった。
先発し2本のシュートを放ったMF長谷川元希は、町田の守備について「中を固めてきた。もっとダイナミックなプレーを増やし、自分から仕掛けてもよかった」と振り返った。
MF藤原奏哉は、町田戦で強烈なファウルを足首に受けて倒れたがフル出場。「ちょっとひねったぐらい」とこの日の練習も問題なくこなし、“鉄人”ぶりを見せていた。
町田...
残り199文字(全文:499文字)