
ニューズ・ラインが県内の中学2年生向けに製作した冊子「にいがたグッドジョブマガジン」
地域情報誌を手がけるニューズ・ライン(新潟市中央区)は、中学2年生向けのキャリア教育副読本「にいがたグッドジョブマガジン」を発刊した。県内に拠点を置く60社に取材し、仕事内容や魅力、若手社員へのインタビューなどを盛り込んだ。同社は「働く意義や、地元に根ざした仕事について理解を深めるきっかけになればいい」としている。
進路選択を控えた中学2年生をメインターゲットに、学校でのキャリア教育に役立ててもらおうと、昨年夏に製作を開始。1万7000部を刷り上げ、4月から県内30自治体の中学2年生に無償で配布している。
掲載企業は...
残り430文字(全文:692文字)