九回、代打で二塁打を放った陽岱鋼=ファイターズ鎌ケ谷スタジアム
九回、代打で二塁打を放った陽岱鋼=ファイターズ鎌ケ谷スタジアム

 イースタン・リーグのオイシックス新潟アルビレックスBCは4月20日、千葉県のファイターズ鎌ケ谷スタジアムで日本ハムと対戦し、0-3で敗れた。5連敗となった。

 先発の薮田和樹は四回まで無失点でこらえたが、五回に先頭打者を四球で歩かせた後、フェンス直撃の二塁打など連打を浴びて2失点。八回には4番手の三上朋也がソロ本塁打を打たれた。

 打線は5安打に抑えられた。九回、先頭打者の代打陽岱鋼が二塁打を放ったが、生かし切れなかった。

 4月21日もファイターズ鎌ケ谷スタジアムで日本ハムと対戦する。

◎橋上秀樹監督の話 (敵地での連戦で)バットが振れなくなり、打線に疲労が出てきている。何とかして調子を戻したいが...

残り280文字(全文:580文字)