過去に行われた新潟県五泉市長選挙の結果を掲載しています。名称などは掲載当時のものです。また年齢は当時の投開票日時点のものです。敬称略で掲載しています。
当は当選者。左から得票数、氏名、年齢、職業。現は現職、新は新人。現、新の前は所属で無は無所属。かっこ内の数字は当選回数。
× ×
◆[2026年五泉市長選挙]告示日:2026年1月18日
現職の田辺正幸氏が無投票で再選
任期満了に伴う五泉市長選が18日告示され、無所属の現職田辺正幸氏(57)だけが立候補を届け出て、無投票での再選が決まった。五泉市長選の無投票は2014年以来12年ぶり。
午後5時に無投票当選が決まると、田辺氏は郷屋川2の選挙事務所で支援者と共に万歳。「情熱を持って、市民の生の声やニーズを聞いて取り組んでいきたい」と決意を述べた。
田辺氏は五泉市出身。西武グループのプリンスホテルに勤めた後、22年1月の市長選に出馬。前市長ら4人による選挙戦を制して初当選した。1期目は観光面でのPRに尽力し、市の「広告塔」として情報発信に努めてきた。2期目は、観光PRに加え、人口減少対策や交流人口の増加、防災減災などに注力する考えだ。
今回の市長選では、2人の地元県議や、市議の大半が支持し、地元経済関係者が支援した。
◇五泉市長選当選者
田辺正幸(たなべ・まさゆき)57 市長 無現(2)
【田辺氏略歴】市長(プリンスホテル本部営業部長、西武トラベル取締役)橋田。早大卒。
◆[2022年五泉市長選挙]投票日:2022年1月23日
元ホテル社員・田辺正幸氏が初当選、現職の4選阻む
任期満了に伴う五泉市長選は1月23日...
残り2782文字(全文:3360文字)











