
鹿島戦に向けて調整するFW小見洋太=聖籠町
J1アルビレックス新潟は第33節の10月5日午後2時から、デンカビッグスワンで4位の鹿島と対戦する。今季最長のリーグ戦3連敗中と元気がない新潟は、悪い流れを断ち切りたい。
アルビPreview~10月5日ホーム鹿島戦編~ 連敗ストップへセットプレーに要注意!やまない雨はない!
新潟は前節、川崎に1-5で大敗。直近リーグ戦3試合で計11失点と守備が崩壊している。松橋力蔵監督は「基本的なことをしっかりやることが大事。高い守備の意識を持つ必要がある」と語る。
前節は警告累積で出場停止だった、MF宮本英治が復帰する見込み。高いボール奪取能力で守備の立て直しに期待したい。
鹿島はリーグ戦直近6試合で白星がなく、上位にはいるが優勝争いから後退している。
FW鈴木孝司は「油断はできない。先制点が大事になってくる」とし、6月22日以来のゴールを目指す。
<先着3万人にプレゼント> 新潟は鹿島戦の来場者に、レジャーシートやブランケットなどになる「ウエアラグ」をプレゼントする。先着3万人。
◆FW小見洋太 流れ変えるゴールで連敗ストップを!
FW小見洋太は前節川崎戦に途中出場し、1カ月ぶりに公式戦に復帰した。前回の対戦でゴールを...
残り564文字(全文:982文字)