新潟地方気象台は、新潟県を含む北陸地方の1カ月予報を発表した。10日から1カ月間の北陸地方は低気圧の影響を受けやすく、また冬型の気圧配置の影響を受けやすい時期があるため、降水量は平年並みか多い見込み。気温は高く、日照時間はほぼ平年並み。

【10〜16日】低気圧の影響を受けやすく、また冬型の気圧配置の影響を受けやすい時期があるため、平年に比べ曇りや雪または雨の日が多い。気温は50%の確率で高い見込み。

【17〜23日】平年と同様に曇りや雪または雨の日が多い。気温は平年並みか高い見込み。

【24日〜2月6日】平年と同様に曇りや雪または雨の日が多い。気温は平年並みか高い見込み。

新潟県内の積雪状況[24時間比] 雪はどのくらい降っている? 積雪の深さは?

大雪・寒波に関する続報・最新ニュースはこちらから

▼新潟県内各地の天気予報

「気象」のニュース一覧