
阿賀野市が今年度から導入している「あがの育サポ」の画面
阿賀野市は全国の自治体で利用が広がっている母子健康手帳アプリ「母子(ぼし)モ」を活用した「あがの育サポ」を今年度から導入した。
県内の自治体で導入されるのは16番目。アプリは妊産婦と子どもの健診データの記録や管理、予防接種のスケジュールなどを管理することができる。妊娠中の体調や体重、胎児や子どもの成長記録がグラフ化される。
出産や育児に関する情報提供のほか、...
残り211文字(全文:389文字)

阿賀野市は全国の自治体で利用が広がっている母子健康手帳アプリ「母子(ぼし)モ」を活用した「あがの育サポ」を今年度から導入した。
県内の自治体で導入されるのは16番目。アプリは妊産婦と子どもの健診データの記録や管理、予防接種のスケジュールなどを管理することができる。妊娠中の体調や体重、胎児や子どもの成長記録がグラフ化される。
出産や育児に関する情報提供のほか、...