
小千谷市に絵本を贈った労金小千谷支店推進委員会の五十嵐琢也委員長(中央)=小千谷市本町1
県労働金庫小千谷支店(小千谷市城内1)の会員団体などでつくる労金小千谷支店推進委員会が、小千谷市本町1の図書館等複合施設「ホントカ。」に絵本を寄贈した。
労金の地域貢献活動の一環で、委員会は子ども用の遊具や運動用具などを市に寄贈してきた。今回は恐竜、昆虫などの飛び出る絵本や、しかけ絵本の作り方を紹介する本など、18冊を贈った。ホントカは特集コーナーを開設し、館内で読むことができる。
贈呈式がホントカで1月29日にあり、推進委の五十嵐琢也委員長が市にぎわい交流課の佐藤俊夫課長に、目録を手渡した。五十嵐委員長は「子どもたちには飛び出す絵本をきっかけに、読書に興味を持ってもらいたい」と話した。
...











