
全国大会に挑む新潟食農大柔道部員ら=胎内市
新潟食農大柔道部が、27、28日に日本武道館(東京)で行われる全日本学生柔道優勝大会の団体戦に出場する。同大会にはこれまで4度出場し、いずれも初戦敗退だった。初めて北信越大会を制して出場する5度目の大舞台。主将の中村巴九は「北信越優勝は自信になる。自分たちの力がどこまで通用するか楽しみだ」と初勝利に向け闘志を燃やす。
新潟食農大柔道部は創部7年目。昨年まで北信越大会3位入賞などの成績で4度、全日本学生優勝大会に出場した。
5月の北信越大会は、...
残り407文字(全文:628文字)








