
陸上 男子5000メートル トップでフィニッシュし優勝した丸山展(中越)=福井県営陸上競技場
北信越高校体育大会は21日、各地で競技を行った。陸上は県勢が2種目で優勝した。男子5000メートルは丸山展(中越)が14分37秒75で制し、同砲丸投げで齋藤月輝(東京学館)が14メートル90で頂点に立った。
卓球の男子団体は新潟産大付が優勝した。自転車の男子個人ロードレースは、水谷悠平(吉田)が初の頂点に立った。新体操の男子個人総合は大嶋絢心(関根学園)が制した。ウエートリフティングは塩沢商工勢が女子2階級を制覇。55キロ級で種村美優、76キロ超級で宮崎友里が頂点に立った。
レスリング男子団体は八海が準優勝。ソフトテニス男子個人では、早川寛康・髙橋奈々輝(北越)が銀メダルだった。フェンシングは女子個人エペで土屋七奈(新潟第一)、同サーブルで小海紗里(新潟)が、それぞれ2位に入った。
サッカー女子は帝京長岡が決勝進出を決めた。
(各競技の記録はこのページの後半にまとめてあります)
◆「ここでいけば勝てる」…丸山展(中越)終盤加速で頂点に!
先頭集団が7人ほどに絞られた男子5000メートル。終盤で丸山展(中越)が抜け出し、...
残り5364文字(全文:5816文字)