~スーパー業界で導入急増中の「kai」活用事例を公開~


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2393/123645/700_451_20251128111828692906749a514.png


デジタル・クライシス&サイレントクレーム対策事業を手がけるシエンプレ株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木 寿郎、以下、「シエンプレ」)は、2025年12月10日(水)11時30分~12時00分にて「ゼロクリック時代の新たな採用強化対策! 現場スタッフを守り、採用力が劇的に上がる「攻めの評判管理」~スーパー業界で導入急増中の「kai」活用事例を公開~」セミナーを開催いたします。

●申し込みURL: https://www.siemple.co.jp/news/seminar/seminar_251210/

▼本セミナーについて
昨今、スーパーマーケット業界においては、最低賃金の上昇や物価高に伴うコスト増に加え、深刻な「人手不足」が経営を圧迫しています。多くの企業が時給アップや待遇改善を実施していますが、それでもなお「応募が来ない」「定着しない」という課題は解決していません。

その最大の要因の一つが、求職者が応募前に必ずチェックする「ネット上の口コミ」です。

シエンプレの調査によると、求職者の多くがGoogleマップや掲示板のネガティブな書き込みを見て、応募をひっそりと取りやめる「サイレント辞退」を起こしていることが判明しています。店舗側が気づかない間に、優秀な人材がデジタルの入り口で門前払いされているのです。

本セミナーでは、デジタル・クライシス対策のパイオニアであるシエンプレが、スーパーマーケット業界特有の口コミリスクを紐解き、透明性を武器にして採用力を向上させるプラットフォーム「kai」の活用術を実際の事例と共に解説いたします。

▼以下の方におすすめ
・スーパーマーケット経営層、人事責任者
ー「採用ブランディング」を強化したい方
ーネガティブな口コミについての対処法を知りたい方

▼セミナー概要
日時   :2025年12月10日(水)11時30分~12時00分
会場   :オンライン
料金   :無料
 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みは、主催者の判断によりご参加をお断りする場合があります。
 ※当日はWeb会議サービス「Zoom」を使用します。

▼会社概要
社名  :シエンプレ株式会社
代表者 :代表取締役社長 佐々木 寿郎
設立  :2008年10月
本社所在地:東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST8F
事業内容:デジタル・クライシス対策事業、サイレントクレーム対策事業
URL  :https://www.siemple.co.jp/

関連リンク
iの視点
https://www.siemple.co.jp/isiten/