第四北越銀行本店=新潟市中央区
第四北越銀行本店=新潟市中央区

 第四北越フィナンシャルグループ(FG、新潟市中央区)は15日、子会社の第四北越銀行の高橋信・代表取締役専務が代表取締役会長に、柴田憲・代表取締役専務と牧利幸・代表取締役専務がいずれも代表取締役副頭取に就く人事を発表した。6月に開催予定の株主総会と取締役会を経て正式に決定する。

【関連記事】
第四北越FGの純利益43%増、大光銀行は12%増 金利上昇が追い風、2026年3月期連結決算

 また廣田徹・常務取締役が専務取締役に就く。FGの並木富士雄会長は退任し、銀行の特別顧問に就任する。

 FGは来年4月に群馬銀行(前橋市)との経営統合を控える。FGの殖栗道郎社長は決算発表会見で「経営統合後、いかにしてシナジー(相乗効果)を上げていくかということで、逆算して人事を考えている」と述べた。

 その他の人事は次の通り。...

残り278文字(全文:627文字)