
加茂市の欧米向けインバウンドツアーを紹介するAmnet New York, Inc.のウェブサイト
新潟県加茂市観光協会が、「北越の小京都」と呼ばれる市内の観光資源を生かしたインバウンドツアーの試験販売を行っている。情報発信の強化に向けた取り組みの一環で、地域の魅力を効果的に打ち出す方法やターゲット層を探る狙いだ。
加茂市観光協会は2024年度、市の所管から民間に移行し、ホームページやSNS(交流サイト)をはじめとした情報発信に力を入れている。国内向けのPRに加え、外国人観光客の需要も把握しようと、米ニューヨークに本社を構える旅行代理店「Amnet New York, Inc.」と連携して、ツアーを企画した。
ツアーでは、青海神社や古風な町並みなど市内の歴史や伝統、自然に焦点を当てる。ことし10月までの販売で、ほかのツアープランとの差異化を図りつつ、加茂の魅力を端的に伝えるためターゲットは欧米のカップルやハネムーンに絞った。
モデルコースは、組子細工や農業体験のほか、着物を着ての市内周遊など、加茂市を中心とした2泊3日の日程を紹介している。ウエディングフォト撮影のオプションも想定しており、旅行者の要望や季節に合わせてコースが...
残り284文字(全文:755文字)