サンプルの丸焼き肉を使って、新商品のローストスタンドを紹介する山谷産業社長の山谷武範さん=三条市北入蔵2
サンプルの丸焼き肉を使って、新商品のローストスタンドを紹介する山谷産業社長の山谷武範さん=三条市北入蔵2

 新潟県三条市北入蔵2の山谷産業は、市内企業やデザイナーと連携し、バーベキューで肉を丸焼きする器具「ローストスタンド」を改良し、新商品の販売を始めた。春を迎え、アウトドアシーズンが到来すれば、屋外でバーベキューを楽しむ人々が増える。そのため、関係者は新たな商品のPRに力を入れている。

 山谷産業は、金物卸やインターネットショップ「村の鍛冶屋」を運営。「TSBBQ」のブランド名でアウトドア・バーベキュー用品を展開している。

 ローストスタンドは、肉の塊などをサーベルに刺し、サーベルごと炭火の上で回転させながら焼く。大きな肉に満遍なく火を通すことができ、脂が肉全体に回り、ジューシーに仕上げられる。

 新...

残り499文字(全文:799文字)