
「会社に入って最初は秋田県の量販店向け営業を担当しました。その経験が今の仕事にも生きています」と話すサントリー食品インターナショナルの宮内優洋さん=東京都港区
サントリー食品インターナショナルが2024年4月に発売した濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー」シリーズが人気だ。炭酸水で割るだけで「ペプシコーラ」などの定番の炭酸飲料になる。商品開発を担当したサントリー食品インターナショナルの宮内優洋(みやうち・まさひろ)さんにヒットの秘密を聞いた。(共同通信=出井隆裕記者)
「味の濃さや炭酸の強さを自分の好みで調整できるほか、アイスにかけたり、手作りグミに入れたりと自由にアレンジが楽しめる点が好評です」
ペプシコーラやPOPメロンソーダ、デカビタCなどを展開し、希望小売価格は340ミリリットル入りでいずれも376円。「以前から構想はあったのですが、炭酸水を...
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