
出品者の思いが詰まった作品が並ぶ「みんなの展覧会」=三条市本町6
新潟県三条市本町6のNPO法人地域たすけあいネットワーク内にある「蔵ギャラリー」で、絵や書、手芸などの作品を集めて展示する「みんなの展覧会」が開かれている。
ネットワークの創立25周年と蔵ギャラリーのリニューアルを記念して企画した。出品者の自作品や自宅に保存してある作品などを募集。ネットワークの会員や周辺住民から寄せられたものを、6月初めから順次展示している。
出産の際、母親からもらった手編みのおくるみの作品には、「形見となった今、思うのは、母の愛がおくるみにギュッと詰め込まれていたこと」などのメッセージを添えらている。ほかにも出展者の思いがしたためられた作品が並ぶ。
会期は6月29日まで。...
残り74文字(全文:374文字)