
新潟市産農産物の認知度向上に向けた取り組みなどを話し合った市園芸作物販売戦略会議の代表者会議=新潟市役所
新潟市と市内のJAなどでつくる「市園芸作物販売戦略会議」は、市産農産物のブランド力強化に向け、イチジクなど3品目を「準重点品目」として定め、県外へのプロモーション活動を行っていくこととした。
3月17日に市役所で開かれた新潟市園芸作物販売戦略会議の代表者会議で、2025年度の事業計画として示された。
準重点品目となったのはイチジクのほか、サツマイモとイチゴ「越後姫」。会議ではスイカや枝豆などを重点品目としており、これらと合わせて首都圏などを中心にプロモーションを進め、販路拡大を図っていく方針だ。
会長の中原八一市長は会議の冒頭、「市産農産物の認知度を高め、もうかる農業の実現に向けた取り組みを...
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