
県は、阿賀町の県立津川病院の在り方について議論する検討会を設置すると発表した。初回を23日に阿賀町役場で開く。施設の老朽化や人口減少による医療需要低下などの現状を関係者で共有し、津川病院のあるべき機能や規模について方向性を取りまとめる。
検討会には津川病院のほか町内の診療所、福祉施設、県、町の職員、県医師会や大学などの有識者らが参加する。津川病院と町内の福祉・介護の現状、課題について話し合う。2026年度中に5回ほど開催する予定。
県病院局経営企画課は「...
残り105文字(全文:332文字)











