
CoCoLo新潟内のニイガタバル★麺横町。観光客だけでなく、仕事帰りの利用も目立つ=新潟市中央区のJR新潟駅
JR新潟駅の商業施設「CoCoLo新潟」の本格開業から1年となった。週末を中心に観光客だけでなく幅広い客層が来店、各テナントの売り上げは順調という。集客を下支えするのは、地元客が日常的な買い物に立ち寄れるテナントだ。一方、新店効果による需要一巡を見据え、運営会社や各テナントは新商品やキャンペーンなどでリピーターの定着を図る。
【関連記事】
JR新潟駅リニューアル1年、恩恵どこまで波及?万代・古町は?
CoCoLoは新潟駅在来線の高架化に伴い、店舗面積約2万6500平方メートルの商業施設として昨年4月25日にグランドオープンした。アパレルや雑貨、土産類のほか飲食店など約160店舗が営業する。運...
残り834文字(全文:1134文字)