夏のラーメン消費拡大に向けたキャンペーンを打ち出し、記者発表に臨んだ「新潟拉麺協同組合」の関係者ら=新潟市中央区古町通7
夏のラーメン消費拡大に向けたキャンペーンを打ち出し、記者発表に臨んだ「新潟拉麺協同組合」の関係者ら=新潟市中央区古町通7

 新潟市内の事業者らでつくる新潟拉麺(ラーメン)協同組合は、暑い夏にもラーメンを楽しんでもらおうと、初のキャンペーン「食べに来て!遊びにきて! 新潟ラーメン夏やすみ」を展開している。参加店舗のお薦めメニューや、子ども連れが利用しやすい店などをウェブ上で広く発信し、ラーメンの消費拡大につなげたい狙いだ。

 キャンペーンには、市内のラーメン店約20店舗が参加する。動画投稿サイトやSNSを通じ、工夫を凝らした各店のメニューなどをアピールするとともに、家族連れで楽しめる店舗近隣のスポットなども紹介する。

 新潟拉麺協同組合は...

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