セミナーや商談会を通じて雪室食品の魅力をバイヤーにPRしたイベント=25日、東京・銀座
セミナーや商談会を通じて雪室食品の魅力をバイヤーにPRしたイベント=25日、東京・銀座

 雪室で貯蔵した食品のブランド「越後雪室屋」の普及に取り組む「にいがた雪室ブランド事業協同組合」は25日、東京・銀座でPRイベントを開いた。国内外の企業のバイヤーら22人を招き、セミナーや商談会で雪室食品のまろやかな味わいをアピールした。

 首都圏などでの販路拡大を目的に、銀座にある県のアンテナショップ「銀座・新潟情報館 THE NIIGATA(ザ・ニイガタ)」で開かれた。組合からは、精肉や日本酒、ワイン、コーヒーなどを扱う加盟8社が参加した。組合は2012年に設立し、21社の組合員と、賛助会員やアドバイザーの9団体で構成。150種類以上の商品を展開する。

 セミナーでは佐藤健之理事長(鈴木コーヒ...

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