
キッコーマン食品の「キッコーマン 芯からぽっと 生姜みぞれ鍋」
鍋料理で心も体も温まりたい―。そんな時、いろいろな味が楽しめる「鍋つゆ」があると便利だ。今シーズン向けに食品メーカー各社は個性的な新商品を相次いで発売。幕末の志士をイメージしたり、海外料理の要素を採り入れたりした商品が登場し、体を温めて体調を整える温活を意識した商品も好評だ。(共同通信社=出井隆裕記者)
ヤマキ(愛媛県伊予市)は「龍馬鍋つゆ 地鶏だし塩」の販売を開始した。幕末の志士、坂本龍馬が人生で最後に食べようとしたといわれるシャモ鍋をイメージ。シャモ系地鶏のだしのうまみに高知県産ショウガを利かせ、コクがありながらもすっきりした味わいに仕上げた。標準小売価格は324円。
ミツカン(愛知県半...
残り296文字(全文:596文字)


























