
八海醸造グループが本格展開を始めた「唎酒 Rishu」=18日、都内
八海醸造グループが、2022年に立ち上げた清酒ブランド「唎酒(りしゅ) Rishu」の展開を本格化させている。花をラベルデザインとして用い、味わいは洋食とのペアリングも意識。主力の「八海山」とは異なるイメージを打ち出し、女性を含む新たなファン獲得を目指す。
22年に創業100周年を迎えたのを機に「食に寄り添い、心はなやぐ」をテーマにブランド化した。淡麗でバランスの取れた飲み飽きしない酒質が特徴の八海山に対し、唎酒は「八海醸造の技術や感性を生かし、八海山の枠にはない、異なる表現に挑戦する酒」(南雲真仁社長)とする。
利き酒に由来するネーミングで、商品によって大きく異なる香りや味わいを飲み比べる...
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