
ブランド「匠プレミアム」の製品について説明するツインバードの野水重明社長=燕市
新たな市場の開拓や新規顧客の獲得を目指して行われる商品やサービスのリブランディング。人口減少やデジタル化の進展などビジネスを取り巻く環境が急激に変化する中、商品や企業そのものの存在意義を見直す動きが広がっている。ブランドの再構築で次の一手に打って出る新潟県内企業の取り組みと戦略を紹介する。(8回続きの2)
- 連載の一覧はこちら
コーヒーの匠(たくみ)のハンドドリップが全自動で楽しめるコーヒーメーカー、パン職人が追求するクロワッサンの理想の焼き上がりをボタン一つで設定できるトースター。ツインバード(燕市)の家電ブランド「匠プレミアム」は、各分野の第一人者の技をモチーフにした高級路線シリーズだ。2021年、創業70周年に合わせた企業リブランディングの一環でスタート。従来の同社のイメージをがらりと変える製品で独自性を打ち出す。
ツインバードは...
残り849文字(全文:1212文字)