J1アルビレックス新潟は12月18日、来季の新監督にJ2水戸でコーチを務める樹森大介氏(47)が就任すると正式に発表した。
樹森氏がクラブを通じて出したコメントは以下の通り。
アルビレックス新潟ファミリーの皆様、このたび、トップチームの監督に就任させていただくことになりました、樹森大介です。
日頃から影響を受け、また参考にしていたクラブから、高い評価と共に熱いオファーをいただけたことは、心が震えるほどであり、人生最大級のできごとでした。クラブの想いを受け止め理解し、大きな覚悟を持って、新潟で指揮を執らせていただくことを決断いたしました。これまで築き上げた新潟のスタイルを継承し、さらに成長させていきます。
そして、新潟を愛してくださる多くの皆様とともに、選手・スタッフ・クラブが一つとなって勝利を目指して闘います。どうぞよろしくお願いいたします。
[関連記事]
松橋力蔵監督が今季の激闘を振り返る!総括会見のほぼ全内容を紹介
図表と合わせて振り返る今季のポイント
連載[薄氷の残留]<1>試合終盤に“悪癖”、幾度も勝ち点取りこぼし
連載[薄氷の残留]<2>好調ムード一転4連敗…リーグ戦終盤で迷走
連載[薄氷の残留]<3>衝撃の移籍、けが人続出…選手起用に苦心
連載[薄氷の残留]<4>昨シーズンの姿はどこへ?データで探る“悪化”
連載[薄氷の残留]<5>”J1最少”の人件費… 資金確保へ
× ×