永野、人生の指針は「エミネム」と語った永野(右)、芝大輔(左)(C)ORICON NewS inc.
永野、人生の指針は「エミネム」と語った永野(右)、芝大輔(左)(C)ORICON NewS inc.

 お笑い芸人の永野、サーヤ(ラランド)、芝大輔(モグライダー)が6日、都内で行われた栗山米菓『齧(かじ)りついてる? ばかうけ 新CM記者発表会』に出席した。

【動画】人生の指針は「エミネム」だと語った永野

 3人は「齧りついてる?」というテーマを表現した新CMに出演。試食コーナーで報道陣から一気にカメラを向けられ、芝が「ただただ俺らがばかうけを食べるだけでいいの?」と少し困惑すると、永野は「もうその位置まで来たんですか、我々は?上り詰めましたね~」としみじみ。シャッターチャンスとして、ばかうけを乾杯したサーヤは「もう芸能人です! これが東京! This is TOKYO!」と語り、ばかうけを天に掲げた。

 トークセッションでは、永野が「人生の指針として、あの人の背中を追いたいなって思える人が、2人見つかった。エミネムとずんの飯尾(和樹)さん」と告白し「エミネムの映像を見たらかじりついちゃう。エミネムが日本にいたらどうなんだろうと思いながら、東京で結果を出しました」と得意げに話す一幕も。

 さらに新CMになぞらえて、社会や芸能界における「齧りつきの極意」を問われると、永野は「YOSHIKIの挑み方」とフリップで回答。続けて「YOSHIKIさんは、毎回のコンサートでヘロヘロになるくらいやり切っている。『これで終わりでいいや』と出し切り、燃えきる方が結果的に長期的にやれるのではないか。自分は余力を残したほうがうまくいかないし、続かないタイプなんで」と熱く語った。

 これにはサーヤも「ボケかと思って聞いたら本当にカッコよかった」と驚き、芝は「奇しくも僕の相方も“ともしげよしき”って言うんです」と被せて笑いを誘っていた。