6人組グループ・SixTONESが、ロート製薬の目薬アンバサダーとして、30日から目薬の啓発を行うキャンペーンに登場する。
【写真】6種の“はじめどき”さまざまなシーンを表現するSixTONES
2023年の開始から3年目となる2025年のキャンペーンでは、「画面にはりつく午後3時 疲れた瞳をリフレッシュ」「部活中 コンタクトがはりつき 割とピンチ」など、毎日の暮らしにひそむ目の不快感やトラブルを「目薬はじめどきっ!カルタ」として発信。カルタの言葉にあわせてSixTONESのメンバーがコミカルに演じる絵柄にも注目だ。
「それ目薬、はじめどきっ!」広告では、6人が6種の“はじめどき”を紹介する広告を11月からWEBや全国主要都市のバス停への広告で掲載開始。(※掲載される広告のデザインとは一部異なります)
さらに「47都道府県 目薬はじめどきっ!カルタ」として47種類のはじめどきっ!カルタ広告を、12月から全国47都道府県の駅に1箇所ずつ掲載する。(※各交通機関やそのスタッフへのお問い合わせはご遠慮下さい。掲載場所の詳細についてはお答えできません。エリアによって日時変更の可能性がございます)。
■SixTONESスペシャルインタビュー
ジェシー:今年も僕ら SixTONESが、ロート製薬 目薬アンバサダーをやらせていただくことになりました。
京本大我:3年目ということで、もっともっとロートの目薬を”広~く”アピールしていきたいと思います。
松村北斗:今年のテーマは“それ目薬、はじめどきっ! ”。今年はいろいろな目薬はじめどきを紹介しながら、あの手この手であなたをどきっ!とさせます。
森本慎太郎:かなりいろ~んな撮影をしたので、ぜひ楽しみにしていてください。
高地優吾(※高=はしごだか):こんなSixTONESもあるんだ…って、たくさんの人が驚いたり、笑顔になってくれたら嬉しいです。そして、なにより今まで目薬を使ったことがなかった人にも、「あ!ここが目薬の使い時なんだ!」と気が付いてもらえるとうれしいです。
田中樹:どんな展開になるかは、見てのお楽しみ。3年目のロートとSixTONESをどうぞよろしくお願いします。

























